6月最初のレッスン基礎①


20140603_2.jpg

今日は今月初めてのレッスン、基礎クラスでした。
今日は大人ばっかり3名様にお越し頂きました。

相変わらずYさんの激烈トークにUさんのツボがハマり、
笑いの絶えないレッスンとなりました



20140603.jpg

一次発酵後の生地。

トークのしすぎか?ほとんど作業中の写真を撮っておらず、
それらしい写真はこれだけ・・・。

皆ぷっくり綺麗に膨らんでます



20140603_4.jpg

そして焼き上がり~。

少し時間が経ってから撮ったので、もう少しシワがよってますが
形に個性が出てますね



20140603_1.jpg

試食はこんな感じで。

朝私が焼いたドッグパンが今日に限っていつもより長くて。
今日のウインナーは少し長さが足りず、今日は継ぎ足し

もう1種類は抹茶のメロンパンにしました。
皆美味しいって言ってくれて良かった



20140603_6.jpg

抹茶のメロンパンは前日に焼きました。
相変わらず成形がそんなにうまくないけど。

これに顔と手足をつけるとカメさんになるね♪



20140603_3.jpg

相変わらず下手なデコレーション

通常クラス用に冷凍ブルーベリーの買い置きがあったんでブルーベリーも
のせてみたけど・・・何か変ね。
凍ってるからかな

でも皆美味しいって言ってくれたから良かったかな♪



20140603_5.jpg

レッスン料がと~っても可愛い袋に

いつも可愛い袋にレッスン料を入れて持って来てくれる生徒さんが
いらっしゃって。ありがと~♡


大好きなカエル~。
しかも一等賞のシールが貼ってある ウ、ウレシイ。

通常レッスンも頑張ります!


今日の皆さんは通常レッスンもご予約頂いてるので、
またお会いしましょ~


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/806-54247c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)