つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

学習参観

今日は息子が2年生になって、2度目の学習参観でした。
少しは成長が見れたかな~?



20140621.jpg

おぉぉ!真面目に勉強してるっぽい。


と思いきや、



20140621_1.jpg

誰ですか、あなたは




今日は迷子の子供を探すと言うもので、子供たちはそれぞれ迷子の
アナウンスをして、他の子達は条件の合う子を絵の中から探す、と言った
感じのお勉強でした。
ウォーリーを探せ、みたいな(笑)


20140621_2.jpg

鉄琴まで用意されてた。
アレですよ、アレ、アナウンス前後の、

ピン・ポン・パン・ポーン♪



20140621_3.jpg

お友達の目を見て、ちゃ~んと説明出来てました



20140621_4.jpg

2度目の発表の時は少しおちゃらけてましたけど



20140621_5.jpg

息子が書いた絵。

楽しい島のを描くはずだったみたいなんだけど、絵じゃなくて、
だよね~。

ちなみにうちだけでした、字、書いてたの



そして、

20140621_6.jpg

学校で植えたさつまいもの観察日記。

先生のダメだしが多いですが、よく観察出来てます。


ざっそうがはえていました。



・・・抜きましょう。



20140621_7.jpg

そして、久々に肉まん作りました。

息子のリクエスト。


作り方忘れてないかな~と心配でしたが、大丈夫でした。
いつもより皮が柔らかくなって、いつもよりふわふわになったような。

久々の肉まん、おいしゅうございました


0 Comments

Leave a comment