つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

試作と七夕飾り

20140630.jpg

基礎クラスの③か④にと考えているプチフランス、そして
同じ生地をアレンジしてチーズフランス、の試作をしました。


我ながら美味しく出来た~

パリパリなクラストともっちりクラム
副素材が少ないので、そのまま食べても粉の味がして美味しい。

焼きたてではなんちゃってフランスパンなのに、天使の音がピキピキと
聞こえました♪



20140630_2.jpg

油脂や砂糖もわずかながら入ったレシピで、発酵もそれ程時間を
かけません。作りやすいと思います。

あくまで、フランスパン的な物を体験しましょ~て感じです。


メニュー確定したら、またアップしますね。
お楽しみに☆




20140630_3.jpg

そして、もうちょっと早く飾れば良かったけど、七夕の笹飾りで~す
昨日子供と飾りを作って、今日飾りました。

子供は笹飾りを作るので満足したのか、肝心の短冊は1枚だけ。
パパとママは3枚も書いてるのに!
だって、願い事たくさんあるんだもん。



20140630_4.jpg

息子が書いた唯一の一枚。

もっと自分のこと書けば良いのにね


と言うわけで、今月は皆様のお越しをこの笹飾りが玄関でお出迎え
致しま~す。


え、じゃま?



0 Comments

Leave a comment