桃のブランマンジェと変わった野菜


20140702_1.jpg

桃のブランマンジェ、桃缶を変えたら味が変わって美味しくなりました♪

やっぱり違うんだね~、素材で。


実もこっちの方が柔らかくて美味しい



20140702.jpg

以前よりゼリーの部分を多くしてみました♪

お楽しみに☆



20140702_7.jpg

今年は出遅れた夏野菜、あっちこっち探して、やっと苗をゲットしました~。
おまけに実が結構ついててラッキ~

ミニトマト、イエローと赤2種類植えました♪


そして・・・




20140702_4.jpg

これな~んだ?


バナナピーマンですと。

めずらしさのあまり2株も購入(笑)
ちなみにこれは既になってた実を収穫したもの。えへへ。


見た目がバナナに似ているだけで、味はピーマンらしいですよ。
でも苦味が少ないらしい。

うちの子ピーマン苦手だから、食べさせてみようかな~。




20140702_2.jpg

パラソルみたいで可愛いペチュニア


日々草を植えてた場所が立ち枯れ病でほぼ全滅の為、植え替え

日々草、毎年なんだよね~。
うちの土壌が悪いのかなぁ。

この時期ペチュニアもなかなか手に入らなくて、これもやっと手に入りました。
嬉しさのあまり、34株の大人買いしちゃった~
超重かったけど。


それにしてもペチュニア、なぜ黄色がないんだろー。
高い品種になるとあるみたいだけど。



20140702_3.jpg

白のペンタス。

超、清楚に見えませんか?
今年のお気に入りの花。



20140702_5.jpg

これは前に住んでた人が植えてたキボウシ。

一度はうちの旦那に雑草と勘違いされ伐採されたけど、
それにもめげずに毎年この時期に花を咲かせる強い子。

今はなき実家にも生えてたから、なんか感慨深いんだよね



20140702_6.jpg

唯一まともに育ってるゴーヤ。

シェードに植えてあるんであんまり大きな実がつかなかったりするけど。
自家製のゴーヤってあんま苦くないんだよね~、不思議。

収穫が楽しみ


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/830-5cea8cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)