シンケンケーゼブロート


20140703.jpg

今月のレッスンのブルーベリーカスタードの生地を応用して
作ってみました。

シンケンケーゼブロート

シンケン(ハム)ケーゼ(チーズ)が沢山入ったパンと言う意味だそう。
むか~し買った島津先生の著書、手作りパン工房に載っているパン。



20140703_1.jpg

丸く伸ばした生地の間にハムとチーズを挟むんだけど、2枚伸ばす
のが面倒で作ってなかった。

昨日の夜突然作ってみたくなって。

ほんとは生地が全然違うんだけどブルーベリーカスタードを作る
ついでに菓子パン生地を伸ばし、間にハムとチーズを挟んでみた。

表面は膨らみすぎ防止のピケ。


これがひじょ~に美味しかった。
間に具を挟んでるので、生地がふんわりして柔らかかった



20140703_2.jpg

中身はこ~んな感じ。
薄っぺらくみえるけど、ふかふかで美味しかったよ

本来は角切りハムを使うらしい。
先生のはもっとボリュームあった。

作る前にちゃんと見なきゃね(笑)



20140703_3.jpg

余った菓子パン生地で作ったピザパン2種。

私用のはトマト&オリーブ。
美味しかった


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/831-efd8e69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)