7月初めての基礎レッスン


20140707_4.jpg

今日は今月初めての基礎レッスンでした♪

お子様1名、初めましてさんを含む大人2名様にお越し頂きました。
雨や雷がなる中、ありがとうございました~。


今日はお天気悪かったので自然光で写真が撮れませんでした



20140707.jpg

一次発酵後の生地をフィンガーチェック。

Tさん初めての手ごねで初めはぎこちなかったですが、上手に
こね上がりました

Uさんはもう慣れてらっちゃいましたね。



20140707_1.jpg

分割作業です。

各自自分の生地を分割して頂きますよ。



20140707_2.jpg

レーズンパンの生地の成形。

レーズンを少しずつ入れ込んで行きます。



20140707_3.jpg

お二人とも上手に成形出来ました~



20140707_8.jpg

二次発酵中に試食タイム♪
試食は朝私が焼いたパンを食べて頂きます。

レーズンパンがちょっといびつになった・・・


Uさんからパンの差し入れを頂いて、テーブルの上はいつもよりにぎやかでした♪
ごちそうさまでした~

Uさんのお嬢さんは今日もいっぱいパンを美味しそうに食べてくれました。
あんな風に食べてもらえたら、作りがいもありますね♪



20140707_5.jpg

試食の途中で仕上げで~す。



20140707_6.jpg

ハイ、上手に出来ました



20140707_7.jpg

つやつや美味しそうに焼き上がりました

Tさんパン作りは3年ぶり?とおっしゃっていた気がしますが、
生地の扱いも良く、物怖じもしなかったですね~。


今日はほんとに天候の悪い中お越し頂きありがとうございました。
今日も楽しいレッスンでした♪

またのお越しをお待ちしています


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/834-d9d42a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)