山笠と初収穫♪


20140714_2.jpg

日曜は町内の山笠でした。

去年は参加しなかった息子、今年は引きました。
家のまわりだけだけど。



20140714_3.jpg

あいにくのお天気で山にはビニールが

まあ、ざざぶりにならなかっただけ良かったです。


私は今年は町内のお役だったので、皆さんのお世話係でした。
大したことはしてないですけどね。



20140714.jpg

そして、この日の収穫。

オレンジトマトに今年初のゴーヤ!

正確には2本目なんですが、1本目は大きくなるまで待ってたら、
いつの間にか黄色くなってた
ちなみに赤いのはプチトマトじゃなくて、バナピーのちっちゃいのが赤くなったもの。

今回はちゃんと黄色くなる前に収穫



20140714_1.jpg

これ位の大きさ。

ちょっと細面。


2年ぶりのゴーヤ、今年は割と沢山実をつけてくれてて嬉しい♪
しっかり肥料をやらなきゃね!


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/838-d6416942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)