つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

そら豆コロッケと息子の前髪


昨日の夕食は、そら豆のコロッケ。




そら豆食べない息子もだまされて食べました(笑)
(中身はそら豆100%ではなく、じゃが芋とブレンド)



◎ネットで調べたそら豆の美味しい茹で方◎

・おはぐろに包丁で切れ目を入れる
 茹で上がった時に薄皮がむきやすいし、しわしわにならない。

・水が沸騰したらそら豆を加え、3~4分茹でる
 水から茹でてましたよ。しかも15分くらい(爆)
 3分でホコホコの茹で上がりでした♪

・茹でた後は、水をかけない
 水をかけると、水っぽくなるんだそうです。



パクつく息子

 
美容院行ったら多かったんで、久々に家で息子の髪切りました。
前髪だけだけど。


ミスタースポックみたい?


よく見ると、ガタガタだし(涙)

0 Comments

Leave a comment