つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

通常クラスレッスン&サンプル配布のお知らせ

20140717_3.jpg

今日は通常クラスのレッスンでした♪
大人2名さまにお越し頂きました。

事前にブログをチェックして頂いたとおっしゃっていたUさん、
ありがとうございました~。



20140717.jpg

ピタパン、今日も全て綺麗に膨らみました

伸ばしにやはり最初は戸惑われ、1枚時間差を置いてやり直し
しましたが、その分も綺麗に膨らんで良かった。



20140717_1.jpg

ブルーベリーカスタードの仕上げ。

今日はお二人だったので、綺麗に天板を分けて作業して頂きました。



20140717_4.jpg

綺麗に焼き上がりました~

今日は噴火するものもなく、ちょうど良い位の感じに出来てましたね。



20140717_2.jpg

試食は変わらずこんな感じで~す。

試食用のピタも写真撮り忘れたけど、今日は完璧に膨らんでくれて
良かった

ここ2日間は、お向かいさんから頂いた美味しいトマトをお出ししてます♪



20140717_5.jpg

そして、またまたクスパさんとのコラボ企画で、ハウス食品さんの
ハンバーグヘルパーを生徒さんにお配りさせて頂きます。
どうぞお持ち帰りくださいね~。


今日レッスン途中に宅配で届いたので、今日からお配りしています。

もっとサンプルっぽい少量入の物が来ると思ってたので、立派さにビックリ!
思いっきり普通に市販品ですね~。



20140717_10.jpg

早速今日夕食に使ってみました。

ハウス食品さんのHPには色々とアレンジレシピものってます。
今日は和風ハンバーグにしてみましたよ。


すっごい味がしっかりつきます!
タレやソースは少し薄くてもいい感じ。

何より、玉ねぎを刻んで炒める手間がいらないのが楽ですね~
なかなか美味しいです。オススメ



20140717_11.jpg

これは先日採れた自家製ゴーヤとナスの味噌炒め。

自家製ゴーヤ、苦味が少ないことが多かったんだけど、今年は
品種かな?割合苦味がありました。
私は苦いゴーヤ、好きですけどね。


本日もレッスンにお越し頂きありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています


0 Comments

Leave a comment