つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

年に一度の発表会

今日は息子のピアノの発表会でした。


20140727_2.jpg

番が回ってくるまでは結構平気そうな顔してるんだけど、
本番は毎年ガッチガチ。
こっちに緊張感半端なく伝わってくるの~。

本番は3曲弾く内の曲順違うし、ラストの曲の最後が若干フェイドアウト気味?
だったけど、まあ今年は、私も練習に付き合わず、ほとんど一人でやったから、
これが今の彼の実力でしょうね~。


練習もほんとに嫌いで、先生来ても困らせてばかりなんだけど、
何故か辞めるって言わないんだよね~。

そんなこんなでピアノもいつの間にか3年めになりました。


私もこんな風に発表会とかで人の演奏聞くといいな~と感動し、
もっと自分も練習しなくちゃなと思います。
これからはも少し息子と頑張るか~。



20140727_1.jpg

年長さんから一緒にやってきたお友達と♪

お友達はこの日の為に新曲を頑張って披露してくれました。
すごく上手だった!

お友達はダンスもやってて人に見られることに慣れてるせいか、
堂々と演奏してました。

自分できちんとリズムもとって、楽しそうな余裕さえ感じられる演奏でした。
すごいなー。



20140727.jpg

ピアノの先生&お友達と。

先生も年長さんからお世話になってます


来年もこんな3ショットが見れるでしょうか?

息子も、もうちょっと何でも真剣に取り組んでくれると良いんだけどね。


今日は皆さん、お疲れ様でした。
素晴らしい発表会でした


0 Comments

Leave a comment