つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

手ごねで惣菜パン3種&息子のナス

ちょこっとぶりの手ごね


20140728_7.jpg

基礎②の菓子パン生地をこねこねして、ある物で惣菜パン3種作成。

カレーパン、マンゴーカスタード、パパのリクエストのピザパン。



20140728.jpg

来月のテーブルセッティングはこんな感じかな~。



20140728_2.jpg

付け合せはきゅうりとトマト、紫蘇のマリネにアボガドの冷製スープに
しようかな~と思ってたけど、アボガド、濃いぃ

カレーパンだからもうちょっとあっさりしたスープがいいな。



20140728_3.jpg

ラッピングもしてみたりして。



20140728_4.jpg

カレーパンは油染みが気になるので、耐水油の紙袋にしました。
割と可愛いかな

基礎②のクリームパンもこの袋に入れる予定。



20140728_5.jpg

菓子パン袋もちょっと新調。

基礎②のハムパンを入れようかなと思ってます。



そして・・・


20140728_6.jpg

息子のナス、収穫

まだまだ小さかったけど一番果でこれ以上大きくなりそうになかったんで。


さてさて、この小さなナスをどうやって調理しようかな~。
結構固そうだし


0 Comments

Leave a comment