最近の収穫&初しりしり


20140729.jpg

最近連日のように採れているゴーヤとトマト。

植えてる場所的(日当たりが悪い)にあまり大きくはならないゴーヤ、
それでも2年ぶりに植えた今年はほんとに実付きが良い♪
昨日もばーちゃんに2本おすそ分け。



20140729_1.jpg

今年初めて植えたオレンジトマト(中玉)も実付きが良い。
既にこの2倍以上のストックが冷蔵庫に

でもお向かいさんから頂くトマトに比べて全然甘くなーい。
ので、ついついお向かいさんのトマトから食べてしまう・・・。




20140729_2.jpg

今年も雑草のように生えている紫蘇、とってもとってもなくならないのだけど、
とりあえず紫蘇キムチにしてみる。

ウマイよ~、これ!
ご飯にも合う。

出来上がりが楽しみ♪



20140729_3.jpg

今夜の晩御飯に、ゴーヤとナス、パプリカとチキンのカレー炒め。
最近カレーづいてるな。

付け合せはリベンジアボガドの冷製スープと、人参のしりしり。


給食で出るらしいしりしり、沖縄の食べ物だっけ?
レシピ検索したら超簡単で作ってみた。

普通にウマイ。

御飯のあてに最高
お弁当のおかずにも。

偏食気味の息子もペロリ。


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/849-9b04b226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)