つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

息子のナスと初めての料理

息子が自分で育てたナスを自分で料理したいと言うので、
夕方一緒に作りました。


20140730_11.jpg

作るのは味噌汁。

全ての材料を自分で切りました。
ナスはちゃんと水にさらしましたよ♪



20140730_10.jpg

味噌も初めて溶かしました



20140730_12.jpg

途中でベーコンも入れよう!て事になり、ベーコンも上手に切りました



20140730_18.jpg

最後にたっぷりのねぎを入れて完成~

ちょっとナスの存在感が小さいけど。


20140730_17.jpg

皆によそってくれましたよ



20140730_13.jpg

いただきま~す。



20140730_15.jpg

目はTVに釘付け



20140730_14.jpg

おいし~


実はナスが苦手な息子、自分で育てて料理したナスは美味しかった
ようです。

これで苦手が克服されるといいな~。



20140730_16.jpg

ではお母さんも、いただきまーす。


ウマ~イ

切る時は固かったナスも、柔らかく煮えてました。
途中で追加したベーコンも、イイ味出してました

何より、息子が初めて作ってくれた料理、とーっても美味しかったです


0 Comments

Leave a comment