つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

通常クラス~懐かしのちゃお~

20140806_6.jpg

今日は今月2回目の通常クラスのレッスンでした。

可愛らしい小学生のお嬢さんも来てくれました
息子と同い年なのに、息子より全然大きかった!女の子は成長早いね~。



20140806.jpg

カレーパンの成形。

具が多かったからちょっと大変だったね
でも上手に出来ました~

ここはお母さんがベテランさんだから、私はなーんにも教えることは
ありませんでした



20140806_2.jpg

今日は揚げのオーダーが多かったので、狭いコンロでお二人並んで
揚げて頂きました。
なるべくコンロ以外の所で揚げ物をしたくないと

ひとつも破裂せず綺麗に揚げて頂きましたよ~



20140806_1.jpg

シトロン・フロマージュもコロンコロンと可愛らしく焼き上がりました



20140806_3.jpg

試食はこんな感じで♪

揚げカレーパン、サックサクで美味しかったですよ~
お子さんもモリモリ食べてました。


いつも通りに作ったピクルスも、好評でした。
最初から普通につくっておけば良かった。



20140806_4.jpg

こちらはSさんが揚げてくれたカレーパン。
さっすが、揚げ色完璧です!

成形も手早いながらも、とても丁寧にされていました。
いつもながら関心します。



20140806_5.jpg

危うくお出しするのを忘れる所だった、マンゴーフローズンヨーグルト。
後出しにしてるとついつい忘れる

さっぱりとした口当たりが好評でした♪


今日は私が子供の頃に購読していた月刊少女誌が今尚現役で、
世代が変わっても愛読されていることに感動しました。

私の子供の頃は紙ベースのペラペラしたふろくが多かった記憶がありますが、
今はDVDなんか付いてるんですね~、スゴイ!
しかも、雑誌のイメージガールまでいるんですね~、驚き。
ちゃおガールズと言うらしい(笑)


お子さんがいると、レッスンの雰囲気が変わりますね。
楽しかったです♪
Mちゃんまた春休みとかにおいでね~。


レッスンの途中に猛烈に降り出した雨も、皆さんが帰る頃にはピタっと
止んで良かったです。

本日もお越し頂きありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています


0 Comments

Leave a comment