基礎レッスン


20140807_1.jpg

今日は基礎1のレッスンでした♪

以前ご夫婦で来られた生徒さんが、今度はお母様を連れて来て
くださいました。そして、初めましてのTさんが来て下さいました。
終始和やかなムードのレッスンでした


前回から試食用の生地も発酵中に作業してもらうようにしたので、
何だかやることがたくさんで、気がつけば作業中の写真がほとんど
ありませんでした



20140807_4.jpg

と言うわけで、一気に仕上げの写真です。



20140807_5.jpg

レーズンパンは十字にカットして、シュガーバタートップにしますよ♪

皆さん上手にカットできてました



20140807_2.jpg

そしてドド~ンと焼き上がり。
皆さん美味しそうに焼き上がりました

双子パンは筋付けの加減がやはり難しいですね。
今日は皆さん控えめでした。



20140807.jpg

試食はこんな感じで♪

焼きたてはクラムは柔らかいんだけど、パリっとしたクラストも味わって
頂けるので良いかな



20140807_3.jpg

基礎①のデザートは先月に続き、マンゴープリンです。

この時期は、冷たいデザートが美味しいですね~
皆さんにも好評で良かったです。


ご自分達で作られたパンの感想も、また次回、聞かせてくださいね。
またお待ちしていま~す


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/855-6e11a1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)