つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

今月2度目の基礎クラス

20140812_1.jpg

今日は今月2度目の基礎①のレッスンでした。
初めましてのAさん含む大人2名様にお越し頂きました。

今日は比較的、こね上がりも早かったですね。



20140812.jpg

本生地の成形です。
基礎①は双子パンとレーズンパンの2種類の成形をします。

デモ生地で一度やりますので、覚えててくださいね。



20140812_3.jpg

今日も今日とてあまり写真を撮ってなくて、焼成前の仕上げで~す。

レーズンパンは塗り玉&十字カットでシュガーバタートップにします♪



20140812_4.jpg

今日も美味しそうに焼けました~

双子パンはやはり今日も皆さん控えめでしたね。
私が脅しすぎるのか。



20140812_2.jpg

試食はこんな感じでした♪

試食用のパンは機械でこねたデモ生地です。



20140812_5.jpg

デモ生地のレーズンパン。

今日はお二人ともお腹一杯とのことで、お持ち帰りになりました。
おうちで手ごねパンと食べ比べてみてくださいね


もともとお友達同士ではなかったお二人ですが、基礎②は仲良くお二人で
受けられるそうです。

本日はありがとうございました。
またお待ちしていま~す。



そして、今日お休みだったパパ達はと言うと、スペワのプールに行ってましたよ~。



息子の手から、クモの糸?!


な~んて、飛行機雲らしいですよ。
パパ渾身の一枚(笑)

明日もまたプールに行くらしいですよ



0 Comments

Leave a comment