お盆のプチ旅行~別府&城島高原~


20140814_1.jpg

お盆の間に、久々に旦那の会社の保養所(大分)に宿泊させて
頂きました~。

その行きしなに足を伸ばして城島高原へ。
噂の妖怪ウォッチランドへ行くために、6時に出発!!


城島高原へ行くのも久しぶり。
前に行った時は、ちょうどジュピターが出来た頃だったかな~。
て、乗ったことないけど。



20140817.jpg

着いたのは9時過ぎで、既に妖怪ウォッチランドは120分待の行列
が、母さんがんばって並びましたよ~。
実際には1時間位しかかかりませんでした。



20140817_1.jpg

まあ中はスタンプラリー等をしながら進んで行って、最後に景品を
もらうだけだったんですが。

よいしょよいしょにこんな風な撮影スポットがあり、親はパシャパシャ
それで時間がかかるのかも



20140817_2.jpg

私ももれなくいっぱい写真を撮りましたが~(笑)


で、景品はですよ、1人500円払って(子供も500円!)ですよ、
ちっちゃなシールが3枚程・・・。
ぼ、ぼったくりじゃね?!

しょーじき、長い時間並んでお金払ってまで入る施設ではないな~と
思いました



20140814.jpg

妖怪ウォッチランドへ行った後は、色んなアトラクションに乗ったりして。
こっちの方が面白かったかな。



20140814_5.jpg

妖怪ウォッチのショーも観ましたよ~。
て、人が凄すぎて、旦那と子供だけ。

旦那曰く、まあ、着ぐるみのショーだったと(笑)
終わった後は撮影会等はなかったですね~。


私は見れなかったけど、ほんとはその後のトッキュウジャーのショー
の方が興味があった。

本物の俳優さんたちのトークショーだったらしいですよ!
子供たちはどっちが面白いかわからないけどね。



20140814_3.jpg

ちゃぷちゃと言われるあっさいプールでも遊びました。
あっさいので泳げません、水遊びだけ。

ここも大人も子供(4歳以上?)も1人500円。
城島高原、別途料金とる場所が多すぎ!
フリーパス買ったけど、使いこなせなかった・・・。



20140814_2.jpg

おまけに途中から雨が降りだしちゃぷちゃも中止になるし、
あの、ジュピターも止まってましたよ。

それにしても、こんな怖い乗り物に乗る人の気がしれません
以前来た時は冬で、雪の為やっぱり止まってましたが。


ほんとはもう少しアトラクションを楽しみたかったんですが、旅館の時間の
関係で、17時過ぎに城島高原を出発~。

着いたらすぐにお夕飯でしたよ。


20140814_4.jpg

どうですか~、この夕食

お刺身はもちろんのこと、鱧やら豊後牛までありました。
もうほんとに満足でお腹ポンポコリン。


何より会社の保養所なんで、この素敵なお料理込みで、金額は、
素泊まりのビジネスホテルか?!て感じです。

お安くて申し訳ない感じで~す。
もちろん、朝食も付いてるし、温泉もありますよ

食事の後は温泉を堪能させて頂きました~


そしてこの日は私は温泉の後はバタンキューで、
2日目に続く・・・



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/859-85481cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)