基礎①~レーズン大好き!~


20140819_2.jpg

今日は基礎①のレッスンでした。

お子様2名を含む大人3名様にお越し頂きました。
賑やかなレッスンになりました


お一人開始時刻を勘違いされてて、今日は手ごねのレッスンでしたが、
急遽私がレクチャーしながら手ごねさせて頂きました(笑)

一瞬焦りましたが、その後も時間が押すことなくレッスンが無事終了
して良かったです



20140819.jpg

本生地の成形中。
今日はベンチタイムは生地をこねたボウルの中でしましたよ。



20140819_7.jpg

二次発酵中に試食タイムです♪



20140819_1.jpg

デモ生地のレーズンパン。
皆さん上手に成形出来てます



20140819_3.jpg

ママから掲載OKを頂きましたので、のせさせて頂きました。

すっごくレーズンが大好きな男の子で、ひたすらレーズンだけを
ほじって食べてましたよ~
あ、後、ハムもペロリだったね~。

小さなお子さんがパンを持つと、パンが大きく見えますね(笑)



20140819_4.jpg

試食の途中で本生地の仕上げで~す。



20140819_5.jpg

レーズンパンは十字クープを入れて、シュガーバタートップにします♪
お砂糖はお好みで加減してください



20140819_6.jpg

そして焼き上がり~
皆さん綺麗に焼き上がりました。

今日はわかりやすいようにお一人ずつかごに入れてみました。
このままラッピングもして頂きましたよ。


双子パンの筋つけの加減がやはり難しかったようですが、
デモ生地よりも上手に出来てましたね


本日もお越し頂きありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています




| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/861-201e5eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)