シトロンフロマージュ改めレモン風味のお花ぱん




シトロンフロマージュを丸型に入れて焼いて、レモンアイシングをトッピング。

見た目も可愛いし、レモンアイシングがすっごくさわやか!
今週の土曜のレッスンからこのスタイルにしようかな~と思ってます。



20140821_5.jpg

簡単なラッピングをすれば、プレゼントにも♪



20140821_1.jpg

明日は基礎①のレッスンなので、また手ごねを。
レッスンのパンは2種類です。)

今日もふかんふかんで美味しかったですよ



20140821_2.jpg

そして、先日作ったレーズン酵母。

4日目でばっちし発酵しています
開けるとすんごいアルコール臭(笑)



20140821_3.jpg

そしてローズマリー酵母。

発酵開始はレーズンより早かったんですが、発酵がレーズンより
穏やかな印象。


とにかくすんごい良い香りで出来上がりが楽しみなローズマリー酵母、
これでやくパンはもう決めています!

明日から早速元種作りだ~



おまけ

20140821_4.jpg

今日採れたピーマン。

我が家にしては上出来サイズ


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/863-cad30247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)