基礎①~久々のおひとり様レッスン~


20140823_4.jpg

昨日は久々のおひとり様レッスンでした~。
初めましてのOさんが基礎コースを受けに来て下さいました。

初めてなのに顔出しのご協力、ありがとうございます!



20140823.jpg

パン作りは全く初めてとのことでこね初めが少し苦労されてましたが、
丸め等は初めてとは思えない位お上手でした



20140823_1.jpg

双子パンの成形~。
菜箸で筋をつけます。

この加減がなかなか皆さん苦戦されています



20140823_3.jpg

二次発酵後の仕上げ作業。

ハサミの使い方もお上手でした



20140823_5.jpg

綺麗に焼き上がりました~

双子パンの筋付けが少し控えめだったですかね。



20140823_2.jpg

試食はこんな感じで♪

この日はゆるめに作ったスクランブルエッグと焼いたベーコンを
はさんでみました。

美味しかった~



20140823_6.jpg

試食後ご協力頂きました

クスパさんとハウス食品さんのコラボ企画で先月より生徒さんに
ハンバーグヘルパーをお配りしています。

とってもお手軽にハンバーグが出来ます!
おうちでぜひお試しくださいね~。


Oさん、お越し頂きありがとうございました。
初めてとは思えない位たくさんおしゃべりさせて頂きました♪

またぜひお待ちしていま~す


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/864-46638473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)