つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

通常クラス~カレーパンの作り方忘れた?~

今日は先々週台風で中止になったクラスの振替レッスンでした。

盆休みもあったのでなんと2週間ぶりの通常クラスのレッスンとなりました。
カレーパンの作り方忘れたかと思った(笑)



20140823_11.jpg

今日はほんとに会話の絶えないレッスンでしたね。
成形中も楽しそう



20140823_10.jpg

今回からシトロン・フロマージュを型に入れて焼くことにしました。
12cmの型なので分割量が小さく、意外とチマチマした作業でしたね(笑)



20140823_12.jpg

可愛いお花がずらずら~っと焼けましたよ♪

皆上手にできましたね



20140823_14.jpg

レモンアイシングでおめかし~。

レモンアイシング、爽やかで良いですよ♪
どこか懐かしい駄菓子のラムネのような味がします



20140823_13.jpg

今日は全員揚げカレーパンでした!

どんどん揚げて行きますよ~



20140823_7.jpg

美味しそうに揚がりました~
良い色

私も久々のカレーパンだったので、この絵面を見ただけでお腹がグ~と
なりました(笑)



20140823_15.jpg

ハイ、完成で~す

美味しそう♪美味しそう♪



20140823_16.jpg

試食はこんな感じでした。

ピクルス、前日から漬けると結構漬かってしまうので今日は朝漬け込んで
みたら、試食の時ちょうど良い位でしたね


いつもなら試食風景を撮るんですが、今日は撮ろうと思った時には
皆さんほとんど食べ終わってました~(笑)

今日はすごかったよ!
約2名、カレーパン2個食べてたからね~(笑)

私が朝焼いた試食用のシトロン・フロマージュも綺麗にペロリでした(笑)



20140823_17.jpg

フローズンヨーグルトもとっても好評で良かったで~す
ほんとさっぱりしてて、良い口直しになりますよ。



20140823_8.jpg

お片づけの後は、皆さんでラッピングして頂きました~。

この時も笑いが絶えなかったですね


ほんとうに今日も楽しいレッスン、ありがとうございました。

偶然にもこの3人は来月もご一緒です。
来月もお待ちしていますね~



・・・おまけ・・・

20140823_18.jpg

Gさんがカエル好きな私にカエルグッズを持って来てくれました~。

うぎゃー!


も、萌える~

Gさん、いつもお心遣いありがとう





0 Comments

Leave a comment