基礎②~倍速ごね!~


20140825.jpg

少しアップが遅れましたが、おとついは基礎②のクラスでした。
今月基礎①から連続で受けてくださってるお二人が来て下さいました。

おひとり遅れられて携帯を忘れて来られてて、連絡が取れず焦りました~。
なぜか基礎クラスはこの手のハプニングが多く、時間になっても生徒さんが
来られないと、ドキドキします~


この日は生徒さんと連絡が取れませんでしたが以前にご本人と確認が
取れていたので、とりあえず私がまた代わりにこねて先に始めることに
しました。

それでも基礎①より扱いの難しいべたつく菓子パン生地だったので、
デモ生地の分割とこねがぶつかる~!と焦って、めっちゃ倍速でこねましたよ

ちょうど油脂を入れ込む段階で生徒さんが来られたので助かりました~。
もちろんその後、生地もちゃんとこね上がりましたよ



20140825_1.jpg

と言うわけで写真はこれだけ~(笑)
焼成前の仕上げです♪



20140825_4.jpg

美味しそうに焼き上がりました~



20140825_2.jpg

試食はこんな感じで。

デモ用の生地も美味しく焼けておりました~



20140825_3.jpg

デザートは簡単蒸しプリンです♪
このプリン結構好評なんですよ~


いつもデコレーション用のホイップが大量に余ってしまうので、
今回初めて牛乳を入れて泡立てる粉のホイップを使ってみました。

デコレーション直後に泡立てたので、ぬるくて美味しくなかったですね。
すみません

その後よく冷やしてデコレーションしてみたら、まあまあ美味しかったですよ


このお二人は仲良く来月も基礎③を受けられます。
また来月、お待ちしていま~す


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/866-78f8479e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)