つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

親子で基礎②♪

20140908_2.jpg

今日は基礎②のレッスンでした。
菓子パン生地でハムコーンパンとクリームパンを作りました。

先月からお母さんと来てくださってる生徒さんが、今日も仲良く親子で
レッスンを受けられました



20140908_5.jpg

クリームパンの成形

餃子を作ってるわけじゃありませーん



20140908_4.jpg

そして、仲良く仕上げ作業♪

今日もまた写真をあまり撮ってませんでした。



20140908.jpg

試食はこんな感じで♪

今月の通常クラスと基礎①以外のサイドメニューは枝豆の冷製スープと、
夏野菜のラタトゥイユです。

今日はお二人ともラタトゥイユは初めてとおっしゃってましたが、
美味しいと言って頂けて良かったです



20140908_13.jpg

自宅で今最後の最盛期を迎えているゴーヤ

最近近所のスーパーでズッキーニが手に入りにくくなったので、
ズッキーニの代わりにラタトゥイユに使っています。

自家製ゴーヤはそれ程苦味が強くないと思いますが、苦手な人は残してね



20140908_3.jpg

基礎②のデザートは簡単蒸しプリン。

簡単なデコレーションをしていますが、今日はお向かいさんから頂いた
フレッシュなブルーベリーも飾ってみました♪

程よい甘みで美味しかったです



20140908_1.jpg

親子といっても割と物静かなお二人、おだやか~にレッスンが過ぎて行きました。

私と私の母だったらこうはならないだろ~な~、二人ともおしゃべりだから


お二人はまた来月も仲良く基礎③を受けられる予定。
お待ちしていま~す


0 Comments

Leave a comment