初めての・・・


息子小学2年生、初めてお友達が泊まりに来ました!

その子はクラスのお友達で、お母さんの話によると、お泊り大好きで
既に何人かのお友達の家に泊まりに行っているそう。
たくましいね!

うちなんか、ばーちゃんの家ですら一人で泊まったことないよ~



20140913.jpg

二人で食後仲良くチューチューアイスを頬張るの図。

こうやってみると兄弟みたいだね



20140913_3.jpg

お風呂上がりも二人でWii。

最初は使い方のわからなかったお友達ですが、子供はすごいね、
あっという間に使いこなしてました。


お母さんのお話の通り、ほんと物怖じしなくて、人懐っこくて、明るくて、
好き嫌いなく何でも食べるし、ほんと良い子でした~。

二人でず~っとWiiして、一緒にお風呂入って、夜ふかししながら、
二人で仲良く寝てました。


翌日のお昼に帰って行ったけど、帰った後は息子より私の方が、
何だか寂しかったりして

今更ながら、兄弟産んであげられなくてごめんね!
と思ったのでした。


一人っ子の場合は親が相手してあげないと、ほんとにひとりだもんね。
兄弟がいると喧嘩もたえないかもしれないけど、寂しくはないよね。

兄弟がいない分、これからも、お友達を大切にしてね。
お友達は、ずーっとずーっと付き合っていけるからね。

S君、また泊まりにおいでね!
待ってるよ~





そしてお友達が帰った後、小倉南区で行われていた
木工作品展に行ってきました。

息子の夏休みの木工作品が、学年代表に選ばれたんです!
もっともっとすごーい作品がたくさんあったんですが、何故か(笑)



20140914.jpg

息子の作品、本立て(自宅撮影)。



20140914_1.jpg

横にはジバニャンと、



20140914_2.jpg

動物の森のキャラクターが。

これだけでも息子にしてはがんばったかなぁと。
親バカですが。


一緒に学年代表に選ばれてた同じクラスの女の子の作品が、
木工展の賞を頂いてました。すごい!

そして、もうひとつ気になる作品が・・・





どこでもドアー!
(他の方の作品です。)

夢がある~。


マジ欲しいよ、これ



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/875-3478a9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)