来月の試作と今日のランチ


20140917_2.jpg

今日焼いたパン。

塩バターパンと来月の試作のベーコンエピ。


来月は、ピザがしたい!と言う生徒さんからのリクエストもあるんですが、
ピザは基礎④に持ってこようと思ってて、ピザかエピで悩んでます。。。

エピは以前にレッスンでやろうと思った時があって、何種類かのレシピを
作っています。とりあえずイーストで簡単に出来るエピを試作



20140917_6.jpg

このエピはクラストがバリバリのハードエピです。
大人向けかな?

今日は黒ごしょうをふるのを忘れたけど、たっぷり黒ごしょうをふると
美味しいです



20140917_3.jpg

さてさて、早速お昼に有り合わせのサラダと一緒に試食

塩バターパン軽いんでぺろりといけちゃいますが、バターたっぷり
高カロリーなので、お気を付けあそばせ



20140917_4.jpg

エピも頂きま~す

クラストバリバリで美味しいですが、よく咀嚼して食べましょう



20140917_5.jpg

ベーコンエピのラッピングはこんな感じ?
今月の塩バターパンと一緒じゃん(笑)

長さが長いので1斤ようの袋には入りませんでした。
エピをレッスンでするなら、バゲット用の袋を買わないとね。



20140917.jpg

そしてハロウインを意識したもう1種類のパン、かぼちゃパン。

去年ほど手の込んだ成形じゃあありません。
若干チマチマ作業だけど・・・。

中身は入ってなくて、かぼちゃの風味とふんわりした食感を楽しむパンに
しようかな~と思ってます。



20140917_1.jpg

来月のレッスンの日程は、20日過ぎには出せると思います。
お楽しみに☆


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/877-c422deb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)