通常クラスレッスン~3度目の正直~


20140924_3.jpg

今日は通常クラスのレッスンでした♪

台風が接近していましたが、これまで2度台風でレッスンを中止して
2度とも何の影響もなかったので、今回はレッスンを行いました。

初めましてさんお二人を含む大人3名様にお越し頂いて、
心配していた台風の影響もなく無事にレッスン出来て良かったです



20140924.jpg

くるみチーズパンの成形、皆さん上手に出来ました

今日はな、な、なんと、作業中の写真を1枚も撮っていませんでした
そのおかげか?試食はいつもより早く、終わるのも早かったです。

て、いつもそんなにパシャパシャ撮ってるわけじゃありませんよ



20140924_1.jpg

塩バターパンの成形、初めましてのN西さん、かなり苦戦されてましたが、
がんばりました



20140924_4.jpg

今日も美味しそうに焼き上がりましたよ~



20140924_5.jpg

試食はこんな感じで♪

私の試食用の生地はいつも生徒さんの天板に同席させてもらうんですが、
今日は生徒さんの生地と一部くっついてしまい、私の生地の方をカットしたので
ちょっと形がいびつになりました。

これまでくっついたことなかったのにな~。
Sさんごめんなさい



20140924_6.jpg

試食後は簡単なラッピングを楽しんで頂きました♪



20140924_7.jpg

かぼちゃプリンに飾っているチョコの葉っぱ。

前回作ってストックしていた分がなくなったので、また沢山描きました。
簡単にチョコペンで描いてます。

デコレーションに困ったときに重宝します


本日もお越し頂きありがとうございました。
レッスン楽しんで頂けたようで良かったです。
試食の副菜も毎回好評で嬉しいです!

またお待ちしています

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/881-c6d9918a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)