スイーツ三昧


20141002_2.jpg

今年も作りました。
栗の渋皮煮。

今年のは例年より甘さ控えめかな?



20141002_1.jpg

マロンムース。

レッスンではこの栗の渋皮煮を使ったデザートが作りたくて。
(ムースに使っているペーストは市販品ですが。)



20141002.jpg

優しい味のマロンムースが出来ました

通常クラスのデザートにする予定です。



20141002_3.jpg

栗入りショコラフィナンシェ。

他にも何種類かデザートを作ってみたんですよ。
これはこれで美味しかったけど、レシピ確定までいたらず時間切れ

いずれまたお会いするかもしれません。



20141002_4.jpg

秋の味覚もうひとつ、いちじくを使ったマフィン。



20141002_5.jpg

生のいちじくがゴロっと入ってます。
いちじく好きにはたまらんね

これね、自分で言うのもなんだけど、かなりウマかったのよー!


でもね、水分の多いいちじくだとちょっとべちゃっとなるんで、セミドライの
方が良いかもね。

しかも、もうそろそろいちじく終わりな感じで、今月いっぱいのレッスンには
難しいかな~って。


でもきっときっと、この子もまた、いちじくの美味しい季節にお目見えすると
思いますよ♪



ちなみに、今月の基礎クラスのレッスンのデザートは大変好評頂いている
簡単蒸しプリンか、ハロウィンつながりで先月のかぼちゃプリン、のいずれかに
なります。

メンバーさん見て決めさせて頂きますね。
既に作ったことのあるお菓子じゃつまんかいかと思うので。


そして、今月のレッスン既に始まってます!
先月最後の方のレッスンもまだレポ出来てない状態ですみません

週末か、週明けにはアップ出来ると思います。

| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/882-fd6bf9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)