10月の通常クラス1回目


20141005_6.jpg

昨日は今月1回目の通常クラスのレッスンでした。
ベーコンエピとかぼちゃパンを作りました。

稲穂(エピ)にかぼちゃ、とっても秋らしく見えます
初回にしては皆さんかなりのクオリティーで大満足

生徒さんもおなじみさんばかりだったおかげで、さほどの緊張感もなく、
と言うか日頃めったにない午後からスタートだったんで、始まりはゆる~い
感じでしたか?



20141005_1.jpg

ひよこ生産中、もといかぼちゃパンの成形中です。
皆さんもくもくとちねっていらっしゃいました

全体的にどんなだったかと言うと・・・



20141005.jpg

こ~んな感じでぇ。

何か若干気持ち悪い絵面ですね


この作業、意外と腰にくるっぽいので、皆さん椅子に座って頂いて、
腰を据えてやりましょうね~。



20141005_5.jpg

そしてぷっくり可愛らしく焼き上がりました~

ここであの作業が報われますねぇ。
仕上げにかぼちゃの種を挿しますよ♪



20141005_2.jpg

こちらはベーコンエピの仕上げ。

このカットの段階でやっとブラックペッパーの存在を思いだし、絶叫。
生徒さん驚く

ほんとは成形の段で入れるんですが、何故か毎回忘れるんですよね~。
ここでふりふりさせて頂きました



20141005_3.jpg

ベーコンエピも良い具合に焼き上がりました
オーブンから取り出すと、ピキピキと天使の囁きが聞こえますよ



20141005_7.jpg

おひとり様ぶんはこんな感じ♪

これはどなたのだったかな~?
Nさんのかな?

試食分は私が作りま~す。



20141005_8.jpg

試食はこんな感じで。

ベーコンエピのパリパリ感に皆で感動

粉をね、いつも使う物よりランクを上げてます。
ちょっとお高いけどね、味が全然違うんですよ!
通常クラスご予約の方はお楽しみに☆


さてさて今月のスープはホットで、きのこのチャウダーです。
なかなかご好評頂き嬉しいです

他に生ハムを入れた軽めのサラダもご用意しています。
(野菜サラダは野菜の価格高騰の為、ご用意できない場合があるかも
しれません。予めご了承ください。)



20141005_4.jpg

今日もとってもお話が弾む楽しい試食でした。
かぼちゃパンの黙々感が嘘みたいでしたね!


昨日もお越し頂きありがとうございました。
またお待ちしています



これ以前のレッスンレポも近々アップしたいと思いますが、
日付通りにアップしますので、過去記事になります。
読みたい方はさかのぼってくださいね。


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/883-78623241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)