つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

通常クラスレッスン2回目

20141011_2.jpg

先週金曜日のレッスンレポです。
通常クラスのレッスンで、ベーコンエピとかぼちゃパンを作りました♪

大人3名さまにお越し頂き、またまたお話の絶えない楽しいレッスン
なりました



20141011.jpg

かぼちゃパンはパウダーではなく生のかぼちゃを使用しているので、
使うかぼちゃによって質感が変わります。

この日は少し緩めでしたが、皆さんがんばってちねりました!
ちねり写真は撮り忘れましたが。



20141011_.jpg

ベーコンエピの仕上げ。
この日もまた成形時に黒ごしょうを散らすのをわすれ、最後にパパパ

出してて忘れるんですよー、怖いですねぇ。



20141011_3.jpg

この日も皆さん上手に焼けました



20141011_1.jpg

試食はこんな感じで♪


この日も生徒さんたちと沢山お話をさせて頂きました。
何だか愚痴も沢山いっちゃった気がして、大変申しわけないです


Tさんに、先生の教室に来てパン作りが楽しいと思いました、と言って頂いて
とても嬉しかったです。

私自身、一番大事なことを忘れないように、これからもパンと、皆さんと、
向き合っていけたらなと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します


0 Comments

Leave a comment