来月の試作


20141012_1.jpg

ボチボチ来月の試作を始めています。

何種類かで迷っているのですが、これは雑穀(シードミックス)のパン。
ちなみにこれは自家製酵母(いちじく)で焼いているので、
あまり高さは出ていません。
(レッスンはドライイーストです。)

去年シードミックスと豆乳を使った丸パンを焼いたんですが、
今年はレシピを変えて、型に入れて焼いてみようかと。



20141012_2.jpg

カットした断面。

なんだかねー、成形時にどう巻こうか一瞬悩んで。>なぜ?!
おかげさまでちょっと穴が空いてしまいましたー

でもふわもちで、すんごく香ばしくて美味しかったですよ♪



20141012_5.jpg

そしてもう1種類、りんごカップ。

去年はりんごの形をしたパンを焼いたんですが、全く違います。



20141012_3.jpg

国産小麦と全粒粉を使った素朴な生地に、クリームチーズのクリームと
コンポートにしたりんごをのせて、



20141012_4.jpg

更にスクランブル生地をのせて焼きました。
このスクランブル生地が想像上に良い仕事をしてくれました♪



20141012_6.jpg

とろ~りクリームチーズと、ジューシーなりんごにサックサクなスクランブル
生地がとっても良いアクセントに


ただ・・・若干仕込みが面倒なのと、原価が見合うかも検討しなくては

秋は美味しい物が沢山だからね、もう少し色々試作してみようかな。



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/886-b879fddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)