つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

にぎやかな通常クラスレッスン

20141016_6.jpg

今日は通常クラスのレッスンで、ベーコンエピとかぼちゃパンを
作りました♪

お子様2名と大人3名様にお越し頂きましたよ。
今日もにぎやかな楽しいレッスンとなりました



20141016.jpg

今日も腰を据えてしましょう!かぼちゃパンのちねり作業です。
右側の型に入れて焼きますよ。



20141016_1.jpg

ベーコンエピの仕上げ。

妙に白くないですか?
今日ももれなく成形時にブラックペッパーをふりかけ忘れました~


て言うか、ブラックペッパー出しもしてなかった>ついに?

ハサミを入れた後、例のごとくパラパラしましたよ。
思い出して良かった~。



20141016_2.jpg

ベーコンエピ、美味しそうに焼けました~


ビストロで焼いた方が1分ほど焼き時間を短くしたにも関わらず、
今日はいつもより焼き色がつきました。

私は基本焼き色はバリっと付ける派なんで、これぐらいで十分美味しそうだと
思うんですが、どうでしょう?



20141016_5.jpg

かぼちゃパン、今日もふっくら焼き上がりました

ジャムとの相性も良いですが、かる~く温めて直して、マーガリンを
たっぷり塗るのもおすすめですよぅ

もちろん、何もつけなくてもOKですよ。



20141016_3.jpg

試食はこんな感じで♪

真ん中のパンは、生徒さんが焼いて来てくださいました。
2色の生地をラウンド型で焼いてありましたが、しっとり柔らかくて
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした



20141016_4.jpg

今日も沢山お話出来て、とても楽しかったです。

Tさんはどの作業も楽しそうにやって下さって、お子さんもDVDを見ながら
音楽が鳴ると自作の(これが上手なんですよ!)ダンスを楽しそうに踊ってて、
見てて親子だな~と関心しました。

今日も楽しいレッスンありがとうございました。
またお待ちしていま~す。


0 Comments

Leave a comment