つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

月イチWレッスンデイ

土曜日は月イチ恒例のWレッスンデイでした。



20141019_5.jpg

午前の部はお馴染みさん3名様にお越し頂きました



20141018.jpg

恒例のちねり作業です
この日もちねってちねってちねりまくりましたよ!



20141019_1.jpg

おかげで、みなさん上手にかぼちゃパンの成形ができました~



20141019_2.jpg

お次はベーコンエピの仕上げです。
チョッキンチョッキン♪

レッスンうん回めにしてやっと、成形時にブラックペッパーをふりました



20141019_3.jpg

ベーコンエピ、今回もパリっと焼き上がりましたよ~



20141019_6.jpg

かぼちゃパンもふんわり可愛らしく焼きあがりました



20141019_4.jpg

試食はこんな感じで♪



20141019_7.jpg

みなさんのパンで~す

午前の部、みなさんの協力のおかげで、ジャスト13時に終了しました。
ご協力ありがとうございました~。




20141019_12.jpg

午後の部は1名キャンセルが出て、初めましてさん同士の2名様に
お越し頂きました



20141019_8.jpg

午後もやっぱりちねります!
お、綺麗に整列してますね~



20141019_9.jpg

ベーコンエピの仕上げ。
上手にチョッキン出来てます



20141019_10.jpg

ベーコンエピ、午後も美味しそうに焼き上がりました~



20141019_13.jpg

かぼちゃパンもふんわり綺麗に焼き上がりました



20141019_11.jpg

試食はこんな感じで♪



20141019_115.jpg

デザート後出ししてるんでついうっかり写真を撮り忘れるんですが、
今月の通常クラスのデザートはマロンムースです。
なかなかご好評頂いてて嬉しいです



20141019_15.jpg

試食の後は簡単なラッピングを楽しんで頂いてます♪
今月までちょっぴりハロウイン仕様で。

初めましてのお二人でしたが、お話も弾んでて良かったです。


午前、午後の部の皆さん、お疲れ様でした。
どちらも楽しいレッスンでした。

またお待ちしています


0 Comments

Leave a comment