つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

基礎②レッスン~わ、脇腹が痛い編~

20141020_4.jpg

20日は基礎②のレッスンでした。
先月から同じメンバーで来てくださっている3名様にお越し頂きました。

先月から予想はしてたものの、今回も爆笑トーク満載のレッスンで、
笑いすぎて脇腹がちぎれるかと思いましたよ



20141020.jpg

基礎②の菓子パン生地は①に比べてべたつく生地となっています。
Zさん若干心折れ気味でしたが、最後までがんばってこねましたね



20141020_1.jpg

ハムパンの成形中。
ちっちゃな成形パンが二次発酵後には大きく成長しますよ♪



20141020_2.jpg

皆さん上手に成形できました

Kさんが私も入れたことないかも、て位クリームパンを深くカットしてたんですが、
(写真左奥です)焼き上がり見てみたら、クリームも溢れることなく形もとても綺麗でした。


よって、皆さん、
クリームパンの切込は、大胆に入れましょう!

リピートアフターミー。



20141020_6.jpg

仕上げの作業で~す。
コーン詰められ放題でしたぁ



20141020_7.jpg

今回も美味しそうに焼き上がりました

もう少し、電気オーブンの焼きムラをおさえられると良いんですけどね。
すみません



20141020_3.jpg

試食はこんな感じで

試食タイムも爆笑の渦でした!



20141020_5.jpg

デザートはかぼちゃプリンでした


今回も楽しいレッスン、ありがとうございました。
来月も仲良く3人で来られるとのことですので、来月も、お待ちしていま~す


0 Comments

Leave a comment