今月最後の通常レッスン


20141022_8.jpg

22日は今月最後の通常クラスのレッスンでした。>はや!
まだ今月のレッスンは残り3回ありますが、全て基礎クラスなんですよ~。

この日はしかも超満席のお子様1名様+大人4名様の合計5名様にお越し
頂き、大変にぎやかなレッスンとなりました。


メニューや駐車スペース的に余裕があれば時々お受けしている超満席レッスン
テーブルは生徒さんでいっぱいになりますので私はカウンター側から先生らしく?
レクチャーさせて頂きました

バタバタするかな?と思いましたが、4名も生徒さんがいらっしゃると
生徒さん同士で助け合って作業して頂けて、意外と楽でした~



20141022.jpg

ほら、かぼちゃパンの分割量も半端ないでしょ?
総勢72分割でした~。>どんだけぇ。



20141022_2.jpg

かぼちゃパン、分割だけじゃなくてね、丸め、成形もあるからね♪
皆さん頑張りました!



20141022_6.jpg

かぼちゃパン、どど~んと焼きあがりぃ
この他に、試食分3個もあったからね。

お疲れ様でした~



20141022_3.jpg

ベーコンエピも私が試食用3本を作りましたので、天板はシェアして
頂いて、いつもより遠慮がちにエピの穂をふって頂きました



20141022_4.jpg

そしてこちらも美味しそうに焼き上がり~

たくさんパンが並ぶと、ほんとパン屋さんみたいだよね♪



20141022_5.jpg

試食はこんな感じで(生徒さんVer.)



20141022_7.jpg

私はカウンターでおひとり様ランチぃ。
Yさんの作ってくれた器は色んな物たくさん盛ってもイイ感じにまとめてくれます

そして、カウンター越しでも当然皆さんの会話には割り込みますよ!
ええ、もちろん、じゃんじゃん


で、最後のレッスンなのに、肝心生徒さんの試食風景を撮り忘れると言う大失態。
いや~ん、最後なのに・・・しくしく。



20141022_9.jpg

今月の通常クラスのラッピングはハロウィンを意識してこんな感じでした♪
(生徒さん作)

かぼちゃパンにもハロウィンのピックを刺してあげると、それらしくなりまね。


今回はちょっとし窮屈な思いもさせてしまったかもしれませんが、皆さん協力的で
楽しいレッスンとなりました。

またのお越しをお待ちしています



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/896-6240a1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)