つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

基礎①レッスン~ご近所さん大集合編~

あっという間に11月!
慌てて10月後半のレッスンをア~ップ。


20141028_3.jpg

28日は息子の同級生のお母さんを含め大人3名様にお越し頂きました。

もともと教室に来てくれていたご近所の生徒さんが教室を紹介してくれました。
み~んな息子と同じ小学校に通うお子さんをもつお母さんたちです。
いつもとは違う緊張感が・・・



20141028_1.jpg

一次発酵後の分割&丸め。
おひとりだけパン作りは初めてとのことでしたが、皆綺麗に出来てました



20141028.jpg

双子パンとレーズンぱんの成形。

Uさんレーズンの折込、綺麗に生地をはらせてたんで腰高に出来てましたね~



20141028_4.jpg

焼成前の仕上げで~す。
ハサミでカットする時は、やっぱり少し緊張するかな?



20141028_6.jpg

今回もふっくら美味しそうに焼けました~

今回は皆さん割と大胆に双子パンが開いてましたね



20141028_2.jpg

試食はこんな感じで♪

焼きたてのパン、美味しそうに食べてもらえて良かった


レッスン楽しんで頂けて良かったです!
私も楽しかったです。ありがとうございます。

来月もお待ちしていま~す



0 Comments

Leave a comment