基礎②~10月最後のレッスン編~


20141030_4.jpg

30日は10月最後のレッスンで、基礎②のクラスでした。
仲良し二人組にお越し頂きました
今回もおしゃべりの絶えない楽しいレッスンになりました♪



20141030_1.jpg

ハムパンの成形。
上手に出来てますね



20141030.jpg

クリームパンの成形。
切り込みもしっかり入ってますね



20141030_2.jpg

上手に成形できました~



20141030_3.jpg

試食はデモ生地です。
美味しいって言ってもらえて良かった



20141030_5.jpg

試食の途中で、ご自分たちでこねた生地の仕上げをします。



20141030_6.jpg

焼き上がり~

すみません、また焼きムラが・・・。

石窯は鉄板が小さいので引っくり返して焼いてるんですが、
熱風が当たりやすいみたいで焼きムラがすごいです。
温度も下げて途中で天板回してるんですけどね

Hさんのはちょうど良い位だったんですが
Yさん、すみませんでした~。
もう少し考えないといけないですね。



20141031.jpg

生徒さんが帰った後に、11月の中華まんの試作をしました。
久々の中華まん、包みかた忘れてなかったよ。ホ



20141031_1.jpg

今年はカレーマンの代わりにあんまんです。

つぶあんに黒練りゴマを混ぜてます。
美味しいですよ~
お楽しみに☆


今月もたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
楽しいレッスンがたっくさんでした♪

11月からは中華まんレッスンも始まります。
Wレッスンもありますので、やらかさないように頑張ります!


11月もお待ちしていま~す


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/900-d51cfc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)