つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

中華まんレッスン~今季初めて編~

20141107_3.jpg

先週7日は今季初めての中華まんレッスンでした。
初めましてのOさん含む大人3名様にお越し頂きました。

Oさんは今までの中で一番遠くからお越し頂きました!
お疲れ様でした



20141107.jpg

あんまんの成形中♪



20141107_1.jpg

肉まんの成形中の写真は撮り忘れましたが、皆さん上手に成形
できました

特にSさん、肉まんは初めてとおっしゃってましたが、全く迷いなく包んでました。
私よりよっぽど上手でした



20141107_4.jpg

どど~んと蒸しあがり。
あんまんもつやぴかりんです



20141107_2.jpg

試食はこんな感じで。

副菜にレッスン中にきゅうりとささみの和物も作りました。
和物できゅうりを使ったので中華スープはシンプルにわかめとしいたけに
したんですが、色味が暗いですね
次回からは考えよ~。

デザートは前季から引き続き、フルーツ杏仁です。



20141107_5.jpg

簡単ラッピングはこんな感じで♪

肉まんをそのまま入れても大丈夫な袋なんですが、一応ひとつひとつ
ラップでくるんでいます。


今回も楽しいレッスンありがとうございました。
久しぶりの中華まんレッスン楽しかったです

またお待ちしていま~す。


0 Comments

Leave a comment