来月のシチューパン


20141122_2.jpg

菓子パン生地でシチューを包んで焼くのも良いかなと思ったんだけど、
ブールを焼いて、くり抜いてビーフシチューを入れました。

去年がカイザーにグラタンだったからね。



20141122_1.jpg

粉量200gを3分割して作ったブール、食べごたえたっぷり。
でもシチューを入れるなら、これ位の大きさが必要かな。

見栄えもするしね。



20141122_3.jpg

ほんとは牛すじを使いたいんですが、煮込むのに時間がかかるし、
高いお肉は使えませんが、牛のバラ肉を。

シチューはデミグラスソースを使って作ります。



20141122_4.jpg

蓋の部分にもシチューをつけて食べると美味しい~



20141122.jpg

サラダはレタスと水菜をメインに、オリーブオイルでソテーしたきのこと
ベーコンをのせて、和ドレかイタリアンで。
内容的にはもう少しさっぱりさせても良いかな?


他に、かぼちゃとチキンのクリーム煮なんかを詰めても良いな~、
なんて思ってますが、スタイル的にはこんな感じで行こうかなと思ってます。

私的にはクリスマスっぽくていいんじゃないかなと思ってますが、
いかがでしょ?


でもね、これ食べるとお腹いっぱいになって、クグロフの試食とかデザートとか
入らないかも
なので、デザートはお持ち帰り出来るものにしようか考え中です。

デザートも、またUPしますね☆


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/912-22b7e184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)