つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

Wレッスン!~通常クラス&中華まんレッスン~

20141125_8.jpg

今日は通常クラスと中華まんのWレッスンでした。

1回のレッスンで3種類以上を作るのは久しぶり。
前もってタイムスケジュールを立て、とにかくやりかぶらないように注意して
望みましたが、意外とすんなり終わって良かったです~。

試食もいつもより早く12時過ぎには開始出来たし。
いつも何してるんだろう・・・

その代わり途中で詳しくレシピの説明は出来ませんでしたので、食後にゆっくりと
させて頂きました。

次の土曜のWレッスンも、こんな感じになると思います。



20141125.jpg

さすがに作業中の写真はあまり撮れなかったんですが、珍しく、
カンパの成形をパチリ。
今回は三つ折×2回でしています。



20141125_1.jpg

丸め終わったら、発酵カゴに入れて二次発酵を取って行きます。



20141125_3.jpg

発酵後はクープを入れて焼いて行きますよ



20141125_2.jpg

お次は肉まんの成形。
お二人とも上手に出来てましたよ



20141125_6.jpg

カンパ、美味しそうに焼き上がりました



20141125_5.jpg

肉まんとあんまんもふかふかピカピカに蒸しあがりました



20141125_7.jpg

最後にきのこの編みパンが焼きがりました♪
三つ編みも上手に出来てました



20141125_9.jpg

Wレッスンの試食は中華まんにしています。
やっぱり蒸したてを是非、食べて頂きたいので

副菜の中華風和物は生徒さんに作って頂きましたよ♪
ポン酢で簡単に作ります。
杏仁豆腐も好評で良かったです



20141125_10.jpg

デザートを2種類作る時間はさすがにないので、時間のかかるドロップクッキー
の方は私が事前に焼いて、レシピと一緒にお渡ししています。
お味はいかがだったでしょうか?


20141125_4.jpg

本日より、ハウスさんのまぜてマジックを差し上げています♪
是非お試しくださいね。


特に大きなアクシデントもなく、無事に終了して良かったです。
本日もお越し頂きありがとうございました。
またお待ちしています


0 Comments

Leave a comment