ブラックカンパと勤労感謝のプレゼント


20141126.jpg

何度も作っている、ブラックココアの生地にチョコチップップとくるみを
たっぷり入れたほんのり甘いカンパ。

甘いパンをあまり好まない旦那も好きなパン。



20141126_1.jpg

クープのメリッと感と開きは良かったんだけどね、後少し、高さが出ればね~。

成形の仕方も何パターンか変えてしてみてるんだけどね。
これはもう、オーブンの違いかなぁ。

ビストロ VS 石窯。


ちなみにこれは石窯焼き。



20141126_2.jpg

断面はこんな感じ。

今回は二つ折り×2回でした。



20141126_3.jpg

そして半分はご近所さんにお嫁に。
1月の試作のパンと一緒に。


1月の試作、もう始めてます。
私にしてはかなり早い~?

1月も早めにスケジュール出したいからね。





20141125_14.jpg

先日の勤労感謝の日に、息子からもらいました。
お手伝い券と可愛い手作りのキーホルダー。

よく見たら、お手伝い券、
おいしいりょうありがとう
て書いてある!

私は漁師か(笑)


毎年、この日にプレゼントする為に、学童で作るんです。
母の日とか、父の日じゃないんだよね、不思議(笑)


去年はパパにあげてたのを羨ましそうに指くわえてみてたんで、
今年は自分の番、キター!!!と大喜びしてしまいました。

実際は勤労感謝の日よりも数日早く、プレゼントの存在はしってたんだけどね。

だって、ママはまだ見ちゃダメだよー!なんて言って、一生懸命隠してたから(笑)


でもね、当日は息子しっかり忘れてて、今日は何の日かな?何の日かな?
て催促しちゃった(笑)

しかたないなー、もう!なんて言いながら、渡してくれたよ。



20141125_13.jpg

すごく上手に出来てる。

一番下段は赤い玉で揃えたかったらしいんだけどお友達が使っちゃった
らしく、なくてこの色になったよって、一所懸命説明してくれました。

十分、十分素敵だよ~。


ありがとう、大事にするね。


落としたら嫌だから、バックに付けたけど、中にインしてあって、
外から見えないのが残念(笑)


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/915-ff385c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)