中華まんレッスン


20141127_4.jpg

今日は中華まんレッスンでした♪
大人3名様にお越し頂きました。



20141127_2.jpg

中華まんの生地の伸ばしです。

本当は麺棒を持つ右手は上下に麺棒を転がすだけで、左手で生地を
回して、生地の周りだけを薄く伸ばしていきます。
少し難しかったかな?



20141127.jpg

肉まんの包み。
今日は皆さん苦戦されてましたね~。

なかなかすぐにコツをつかむのは難しいかも。
是非、おうちでも練習してみてくださいね。



20141127_1.jpg

こちらはあんまん。

肉まんほどきちんとひだを寄せなくて良いです。
周りの生地を寄せて閉じる感じかな。

手タレはTさんですが、Mさんはあんまんでも肉まんの包み方の
練習をしてましたね~。



20141127_3.jpg

さあ、肉まんが蒸しあがりましたよ



20141127_5.jpg

続いてあんまんも蒸しあがりました~。
まん丸つやつやです



20141127_6.jpg

試食はこんな感じで♪

今使っている杏仁霜が結構溶けにくいんですが、つるんと滑らかに
のどごしよく出来てて良かった。
生徒さんからもおいしい~!を頂きました


今日は試食の後に、話で盛り上がりましたね~。
とっても面白かったです!

またお待ちしています


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/916-6f45fd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)