今月最後のレッスンはWレッスン!


20141129_10b

今日は今月最後のレッスンで、通常クラスと中華まんのWレッスンでした~。
大人3名様にお越し頂きました。

前回のWレッスンが割と余裕?だったので大丈夫かなと思っていたら、
今日はえらいバタバタですみませんでした
お疲れ様でした~。



20141129.jpg

まずはカンパの成形。
今日も三つ折×2回で行きましたよ。



20141129_1.jpg

皆さん上手に成形出来ました~

今回はフィリングも入っているし、最後に生地を集めて綺麗に丸くするのは
結構難しいんですが、毎回皆さん綺麗に出来ててスゴイですね。



20141129_2.jpg

お次は肉まんの成形。

今回も結構皆さん苦戦されてましたが、3個目位からは、少しコツが
掴めたようでした。
是非おうちでも練習してみてください



20141129_3.jpg

ハイ、皆さん上手に出来ました



20141129_4.jpg

きのこの編みパンも上手に編めました



20141129_11.jpg

カンパが焼き上がりました~

生徒さんが焼かれたカンパは完全お持ち帰りなので、次回、是非、
食べた感想を聞かせてくださいね~



20141129_6.jpg

肉まん、美味しそうに蒸しあがりました~



20141129_7.jpg

あんまんも、つやつやべっぴんさんに蒸しあがりました



20141129_5.jpg

きのこの編みパンの仕上げ。
ふっくら綺麗に膨らんでますね♪



20141129_12.jpg

そして、美味しそうに焼き上がりました~



20141129_8.jpg

試食はこんな感じでしたよ♪

途中細かくは説明する時間がとれたなかったので、試食後にまとめて
説明させて頂きました。

時間がちょっと遅くなって、ラッピングがバタバタになってしまって
すみませんでした



20141129_9.jpg

只今お越しの生徒さんがたには、クスパさんとハウス食品さんコラボ企画で、
まぜてマジックをお配りしています。
(写真のご協力、ありがとうございました。)

ハウス食品さんのHPではかなりのバリエーションレシピが公開されてます。
そちらも参考にされて、お手軽ですので是非、ご活用されてください♪


今月もたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
来月はいよいよ今年最後のレッスンになります。
1年ほんと早いですね~。

皆さんのお越しをお待ちしています



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/918-7dc90888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)