つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

焼きメレンゲ

20141202_1.jpg

卵白の消費に焼きメレンゲ作ってみました。
これまた余っていたいちごパウダーを入れて、イチゴ味に。



20141202.jpg

卵白の消費のつもりが、たった1個の卵白でこんなに出来てしまいました
ざっと数えて50個ありました。

おまけに予想より乾燥するのに時間がかかり、オーブンを1時間半以上占拠。
そのうちレッスンでやろうと思ってましたが、ちょっと難しいかも



20141202_2.jpg

でもと~っても軽くて、噛んだらサクっなんだけど、すぐにしゅわ~っと溶けて
止まりません。濃いコーヒーと合わせると最高



20141202_3.jpg

あまりにもたくさん出来たんで、ピアノの先生におすそ分け♪

息子もすっごく気に入ったみたいで、ぱくぱく食べてました



20141202_5.jpg

トライフル、フルーツ缶Ver。

プリン用に買い置きしていたフルーツ缶と残っていたフルーツで作ってみました。
うん、いいね

最近はいちごも出回ってきたし、楽しみ♪


0 Comments

Leave a comment