12月1回目のレッスン


20141205_5.jpg

今日は通常クラスレッスンで、抹茶のクグロフとブールを作りました。
今日は超満席の4名様にお越し頂きました。

私のタイムスケジュール上は結構余裕のはずだったんですが、初回だったためか、
やっぱりちょっとバタバタしてしまいました

初めましてさんもいらっしゃったのに、しっかりみてあげられずすみませんでした。



20141205.jpg

クグロフの成形。

作業中の写真は1枚も撮ってませんでした~。



20141205_6.jpg

一気に焼き上がりの写真

皆さん上手に出来ました

ブールのクープ入れ、窯入れもしなきゃいけないのでしっかり見てあげられ
なかったんですが、クープ、綺麗に開いてますね


クグロフの粉糖をふるのをすっかり忘れてて、生徒さんに指摘され
忘れる所だった。ありがとうございま~す。



20141205_2b.jpg

試食はこんな感じで♪

今日はワタクシ、高台おひとり様席でしたので、生徒さんのパンを撮らせて
頂きました。しっかりくり抜いてあって、たっぷりシチューが入ってて美味しそう

蓋になる部分を深めに切ると、器になる部分が大きくくり抜けますよ


デザートのトライフルはスポンジ生地から作りましたが、ちゃんと焼けて良かったです。
ホールケーキをデコレーションするよりははるかに簡単なので、是非お試しください♪



20141205_3.jpg

今日は4名様で一緒に焼けるすスペースがなかったので、試食用のクグロフは
私が朝焼いたものをお出ししました。
おいしいと言って頂けて良かったです



20141115_3.jpg

20141201.jpg

今回のラッピングはこんな感じに仕上げてます(写真は別の日に撮影したもの)。
上がクグロフで、下がブールです。
どちらも簡単ですよ♪



20141205_4.jpg

そして、先日からお配りしているハウス食品さんのまぜてマジックに加え、
和光堂さんの牛乳屋さんのやさしい珈琲もお配りさせて頂いてます♪
こちらもクスパさんとのコラボ企画です。
(MさんHさん、写真撮影ご協力ありがとうございました。)

カフェインレスでお子さんも飲める優しい仕様となっています。
さすが和光堂さんですね。
うちの子も小さい頃は離乳食等でかなりお世話になりました。
スティックタイプで簡単ですので、是非お試しくださいね。


今日のレッスンの締めはやはり、

良いお年を~

でした。

でもまだぴんとこない(笑)


本日も楽しいレッスンありがとうございました。
少し早いですが、楽しいクリスマスをお過ごしください。

また来年もお待ちしています


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/920-efec2726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)