つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

通常クラスレッスン~復活Gちゃんの逆襲編~

20141206_6.jpg

今日は午後から通常クラスのレッスンでした。

大人3名様にお越し頂きました。
笑いの耐えない楽しいレッスンとなりました



20141206.jpg

抹茶のクグロフの成形。
ホワイトチョコチップは溶けやすいので、成形時に巻き込むようにしています

今日はレッスン2度目で、少しは作業中の写真が撮れました~。



20141206_1.jpg

ブールのクープ入れ。

少しぶりに復活のGさん、思い切ったクープ入れでした



20141206_4.jpg

ハイ、皆さん上手に出来ました



20141206_5.jpg

Iさんは十字クープにも挑戦。
綺麗に開いてますね

色々試してみるのも楽しいですね♪



20141206_2.jpg

トライフルも各自で盛り付けしますよ~♪



20141206_3.jpg

ブールをくり抜いたら、たっぷりとシチューを詰めて試食で~す

Gさんの圧巻の食べっぷりに一同感動



20141206_7.jpg

試食用に朝私が焼いたクグロフ。

今日も美味しそうに食べてもらえて良かったです


今日は少しぶりにGさんが元気に復活。(お待ちしていましたよ!)
Yさんとの激烈?トークも健在で、ワタクシやられっぱなしでした~。
Iさんに助けて頂きました

トークはババシャツに始まりドリフまで、と幅広く昭和テイストたっぷりでしたよん。
口癖は、でっかくなっちゃった!でした
Yさん清須会議見ましたよ。あの耳はつけ耳なのぉ?


そして、今日も締めの挨拶しましたよ~。


明けましておめでとうございま~す

て、何でやねん


本日も楽しいレッスンありがとうございました。
また来年もお待ちしています

その時は、新年の挨拶は良いかしら?


4 Comments

みほ  

楽しいレッスンでした!!

シュミーズ・・・疑ってすみませんでした(>。<)
来年もよろしくお願いします☆☆

2014/12/07 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

わい  

あの耳、付け耳と思ってましたが。
だって変なんですもん。耳の裏側に注目してみてましたが違和感ありしたよー。って、みるとこ違う〜。笑
また来年もよろしくお願いしますー。

2014/12/07 (Sun) 01:44 | EDIT | REPLY |   

かんちゃん  

やっぱり・・・

Iさんにも疑われてたんですね、シュミ~ズヽ(;▽;)ノ
ま、言ってる私もなまってんのかなぁなんて思ってましたけどね(笑) それにしても、調べればすぐわかるなんて、便利な世の中になりました~。

また来年もお待ちしています(^-^)

2014/12/08 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

かんちゃん  

凝視

わいさんへ

すっごく凝視してみたけど、わかんなかった(笑)
でも確かにデカ耳だったんで、やっぱりそうなのかな~。
秀吉さんは策士だったんだな~なんて、感動しながら清須会議みました。

また来年もお待ちしています☆☆☆

2014/12/08 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment