通常クラスレッスン~若気のいたりVer~


20141209_4.jpg

昨日は通常クラスレッスンでした。
大人3名様にお越し頂きました



20141208.jpg

クグロフの成形。
チョコチップ巻き込み中で~す



20141209_1.jpg

みなさん上手に出来ました

このクグロフ型、14cmなんですが、バターケーキを焼くにもパンを焼くにも
ほんとにちょうど良い大きさです♪
シリコンなので型離れもストレスフリーです

ネット通販の馬嶋屋さんでお買い求め頂けますよ。



20141209_2.jpg

ブールのクープ入れ。

今回は扱いやすい生地なので、板取やクープ入れも楽かと思います。
みなさん上手にクープを入れられてました



20141209_5.jpg

おいしそうに焼き上がました
(お持ち帰り用)



20141209_6.jpg

Sさんのお母さんも十字クープに挑戦されましたが、綺麗に出来ましたね



20141209_3.jpg

試食はこんな感じで。

今回は食器をちょっと変えてみました。
これも良いですね♪


サラダにはスモークサーモンとトライフルにも使ったグレープフルーツを
入れてみました。爽やかになりました

ビーフシチューの牛肉も柔らかい!と言って頂けて嬉しいです♪
1時間半も煮込んでるんですよ!


20141209_7.jpg

トライフルはこんな感じで。

私は皆さんが帰った後、頂きました。
美味しかった


試食の後またすっかり話し込んでしまい、若気のいたり話を沢山しました。
いや~お恥ずかしい

今回もお越し頂きありがとうございました。
来年もまた、お待ちしています


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/922-600dba15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)