1月の試作&久々の手ごね


20141209_12.jpg

1月のレッスンメニューですが、最近ハード系が続いているんで角食あたりに
しようかなと思ってたんですが、バゲットが良いと言う生徒さんが圧倒的に多く、
また続くけど(笑)、バゲットで行こうかなと思ってます。



20141209_14.jpg

サイズ的にはミニバゲットにしようかなと思ってて、クープは1本クープ(一番奥)に
しようと思ってるんですが、入れたい方は3本位なら入ります。

レシピは簡単にしようかな~と思ったんですが、少々加水もあげて、そこそこ
工程も踏んで、初心者向きではないかもしれません。
(初心者の方でもレッスンはお受け頂けます。)



20141209_10.jpg

試食は明太フランスにする予定です。
これが食べたいと言われる生徒さんが多いですね


もう1種類は中に加糖したクリームチーズを入れた甘めのダッチガイガーブレッド、
デザートはせっかくなんで最近ハマっている焼きメレンゲにしようかと思ってます。

ただし焼きメレンゲはレッスン中に出来上がらないので、デモだけしてもらって、
私が事前に作っておいた分を食べていただこうかな~と思っています。
お楽しに☆



20141210.jpg

明日は久々の基礎①レッスンなので、手ごねってみました。

この時期手ごねは温度が上がりにくいね~。26℃がやっとです
後の工程少々ゆっくりみてもらって、出来上がりは柔らかく、美味しかったです。
昨日の夕食の残りのポトフとバゲットをガーリックトーストにして頂きました


1月の日程は15日位までには出せそうです。
もう少々お待ちください



| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/923-c485498d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)