基礎①&中華まんレッスン~世の中やっぱり狭い編~


20141211_4.jpg

今日は基礎①と中華まんレッスンの2本立てで、パン教室始まって以来、
2組目の御夫婦参加でした。

今回は奥様のご希望が基礎①だったんですが、手ごねもご主人がお手伝い
されて、御夫婦とっても仲良く作業されてました
羨ましいなぁ(笑)



20141211_1.jpg

ハイ、仲良くお二人で中華まんの生地の伸ばしで~す。

ご主人手先が器用なんでしょうね。
肉まんのひだ寄せもとっても上手でした。



20141211_2.jpg

肉まん&あんまん、とってもおいしそうに蒸しあがりました



20141211_3.jpg

今回の試食は中華まんでした♪

蒸したておいしい~!と食べて頂けて嬉しかったです



20141211_6.jpg

試食の合間に基礎①のパンの仕上げをして頂きました。
ここでもおふたり仲良く作業されてました



20141211_5.jpg

レーズンパンの十字カットもお上手でした



20141211_8.jpg

そして、おいしそうにパンが焼き上がりました

今日は基礎①のパンは全てお持ち帰りして頂きました。
お味はいかがだったでしょうか?



20141211_7.jpg

せっかく御夫婦で来られてたので、撮らせて頂きました

私が教室の募集をさせて頂いている教室検索サイトのクスパさんと、
和光堂さんのコラボ企画で、只今お越しの生徒さんに牛乳屋さんのやさしい
珈琲をお配りしています。(おひとり様1回のみのお渡しとなります。)

カフェインレスでやさしいお味のコーヒーに仕上がっています。
スティックタイプで簡単に飲めますので、是非飲んで頂いて、ほっこりして下さい


そして、今日お越しの奥様の方、実は私の同級生の妹さんでした!

地元で教室なんかしてたら、いつかは知り合いが来たりするかな~
なんて思ってましたが、教室を初めて2年、近しい方は今回が初めて。
思わず思いで話に花が咲いてしまいました


楽しい時間をありがとうございました。
今度はお友達と来てくださるそうですが、また良かったら御夫婦でも
お越し下さいね。お待ちしています


| つむぎの台所ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hanapan77.blog58.fc2.com/tb.php/924-efed3d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)