つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

バゲ&ダッチタイガーブレッド

20141212_1.jpg

今日はまたまた試作しました。
バゲットは以前3分割していた所を2分割に。

3分割だと一人で食べるには多いけど、半分じゃちょっと少ないかな?
て感じだったので、2分割してみました。
この半分位で1人分でも良いかな~。

そして一緒にダッチタイガーブレッドも焼きました。
この2種類が1月のパンの予定です。



20141212_3.jpg

クープは最初4本入れてみたけど入れにくかったので、もう1本は3本に。
でも帯切れしちゃったし



20141212_2.jpg

ダッチタイガーブレッドも、もう少し大きなひび割れにしたいな~。
中には加糖したクリチが入ってますよ



20141212_4.jpg

エッジもそこそこ立ってるし、いいかな♪

明日の朝明太バゲにする予定です。
楽しみ



0 Comments

Leave a comment