つむぎの台所

北九州市八幡西区の小さな自宅キッチンで絆麦(つむぎ)と言う少人数制のパン教室をしています♪

本日のバゲ&クグロフ

20141213.jpg

今朝食べた明太フランス。

美味しかったけど、もう少し明太挟んでも良かったかな~。
旦那は多い位と言ってたけど。



20141213_1.jpg

お楽しみに☆



20141213_2.jpg

今日焼いたバゲとクグロフ。

天気悪すぎて、自然光で撮れず残念
最近ずっとお天気悪いですね~。冬ってこんなだっけ?



20141213_5.jpg

クグロフ、レッスンでは生地量を多くしてるんです。
その方が作りやすいし。

でも生地量減らして比容積を変えてゆっくり発酵させても美味しいですよ。
見た目のボリュームはやっぱり少し小さくなりますけどね。



20141213_4.jpg

本日のバゲは前回内層がイマイチだったんで、加水を2%あげてみた
んですけど、結果、変わらないかな

成形の時の生地の扱いを少し変えてみようかな。



20141213_3.jpg

エッジも立ってクープも開いてるけど、ひどい帯切れですな。
やっぱり1本クープにするか



0 Comments

Leave a comment